ヨーロッパではブックメーカーは人気があります。発祥の地であるイギリスではライセンスが発行されていて、合法的に運営することが許されています。日本からもインターネットを通じて、こうした海外で合法的に開かれているブックメーカーに参加することができます。参加は簡単で、アカウントを作成してお金をアカウントへ送金して、それを基にしてお金をかける方法です。
入金方法はやや面倒です。日本からブックメーカーに銀行送金をすることは現実的ではありません。また、日本で発行されているクレジットカードやデビットカードは、多くが対応していません。情報を入力してもはじかれてしまいます。これは、クレジットカード会社の方で賭博関連への入金を制限しているからです。
こうなると入金することができないと思ってしまいますが、海外の電子マネー口座を作っておくと問題がありません。ブックメーカーではいくつかの電子マネー口座による送金に対応していて、これに対しては日本の銀行からも送金をすることができます。また、送金だけではなく出金にも利用することができます。
中には、カードを発行して、それを使えば直接現金をATMから引き出すことのできるところもあります。この場合、手数料が高いことがありますが、直接すぐに現金が受け取れるメリットがあります。電子マネー口座によってレートや手数料が異なりますので、どれを使うかはこれらの数値を比較をして選ぶと良いです。