ブックメーカーのベットでは「テニス」

日本でも人気がうなぎのぼりとなっている「ブックメーカー」。いつものスポーツ観戦をより楽しむためのツールとして使う人から、投資法として研究している人もいるなど、様々な注目を集めています。特に人気が集まっているのが「ヨーロッパ」のブックメーカーです。

「BET365」は英国サッカーチームのスポンサーを務めるなど世界的な企業となっています。また「ウィリアムヒル」は英国を中心に高い人気を誇り、ロンドン証券取引所に上場しているなど、その信頼性も確かなものです。その他、ヨーロッパには1000社を超えるブックメーカーがあるといわれ、人気の高さがうかがえます。

このような有名ブックメーカーの中で、とりわけ人気の高いスポーツとなっているのが「テニス」です。最もベット額が多いスポーツといわれることもあります。その人気の秘密は「多彩なベットルール」にあるといわれています。ブックメーカーでは試合の進行中でも賭けを行う「ライブベット」がありますが、テニスは試合が長いことが多いため、その進行度に応じた様々なベット方法が用意されています。試合の勝敗はもちろんのこと、各セットをどちらの選手がとるか、セット内の各ゲームをどちらがとるか、さらにはゲーム内の1ポイントをどちらがとるかまでがベットの対象となっており、様々な賭け方で楽しめるのが人気の理由です。テニスは特にヨーロッパでの人気が高く、この地域ではより多彩な賭け方が可能ですので、テニスに興味のある方はヨーロッパのメーカーを利用すればより楽しむことができ、おすすめです。